西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

倪 さん ありがとうございました。KOTEGAWA 2009/02/10

倪 小軍 様
おはようございます。
メールありがとうございます。
こちらからメールしようと思ってましたが遅くなりすみません。
別れてから大変でした。
上海側が濃霧のため予定していた便が遅延でした。
次の便がなぜかボード上ですと早く出発になっていたので変更しましたがその便も到着場所が同じ上海なので状況が一緒でした。
結局、散々待たされたあげく、キャンセルとなりあの日は12時過ぎてから航空会社が用意した鐘楼の近くのホテルに逆戻り。
昨日(月曜日)のお昼やっと上海に到着しました。
中国語もそれほど話せないのでオタオタしてしまい、肉体的より精神的な疲労がたまりました。
ま、これも中国生活のよい思い出です。
観光の方は倪 さんのおかげで本当に充実した1日になりました。
私は普段ガイドさんをお願いしないのですが、歴史的な街では熟練のガイドさんがいるのといないのでは全く違うなということがわかりました。
歴史遺産の奥深い説明を聞くことにより、よりそのすばらしさが伝わり、それを見学している感激がわきました。
倪 さんのなめらかな日本語と熟練された知識のおかげです。ありがとうございました。
それと翡翠の研究所につれていってくださってありがとうございます。日本へ本帰国するにあたり両親へのお土産をどうしようと思っていたところでしたので素敵なものを買うことができてよかったです。きっと両親も喜んでくれると思います。ああいうところへいけるのが、ツアーではない楽しみですね。
あっというまの西安旅行でしたが、良くも悪くもとても素敵な旅となりました。
できれば今度敦煌にいきたいと思ってますのでそのときはまたアドバイスお願いいたします。