西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高さ100メートルの“壁” 街をのみ込む巨大な砂嵐

中国西北部甘粛省の一部の地域では25日、大規模な砂嵐に見舞われた。インターネットに投稿された動画では、同省張掖市では、高さ100メートルの「砂の壁」が現れ、町をゆっくりと飲み込んでいく様子が映っている。 「砂の壁」を目撃した同市の飲食店経営者は…

陝西歴史博物館秘蔵の文化財を探索

陝西歴史博物館内に展示された唐代の獣首瑪瑙杯(11月20日、撮影・侯宇)。 陝西省西安市大雁塔の北西に位置する陝西歴史博物館は1983年に着工し、1991年6月20日に正式に一般開放された。同館の敷地面積は6万5000平方メートルで、建築面積は5万5600平方メー…

四川航空が西安-ヤンゴン直行路線

四川航空はこのほど、陝西省西安周辺とミャンマーのヤンゴンを結ぶ直行路線を開設した。火、木、土曜の週3便で運航される。同省は西安市を国際航空の要衝にするため、対外開放のレベルを引き上げている。今回の便が就航した西安咸(かん)陽国際空港(所在…