西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

龍頭山の趣ある雪景色

連日の雪により、四川省と陝西省の境にある漢中市南鄭区の龍頭山は一面に樹氷ができ、童話の世界のようになっている。 「中国網日本語版(チャイナネット)」 2020年12月27日 お客様の要望に沿ったアレンジ致します詳しくはお気軽にxiaojunn@gmail.comまでお…

西安の「起き上がりこぼし」美人パフォーマーが冬の装いに

昨年の冬、陝西省西安市の新スポット「大唐不夜城」の「起き上がりこぼし」美人パフォーマーが中国のネット上で一躍有名になったことはまだ記憶に新しいかもしれない。当時、ネット上では、「西安に旅行に来た全ての人は、彼女を今見ているか、見に行く途中…

前漢墓地から咸陽の名称変遷を示す実物資料が出土 陝西省

【12月3日 Xinhua News】中国陝西省(Shaanxi)の考古学者が前漢時代初期の大型墓地で発見した陶罐(とうかん、みずがめ)が、文献のみに記載されていた都市の改名の歴史を証明する物的証拠となった。 陶罐は同省西咸新区秦漢新城高荘鎮大堡子村の西にある大…