西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秦嶺108国道線パンダ生態回廊の野外調査が完了―中国

このほど、中国北西部にある陝西観音山国家級自然保護区と秦嶺陝西周至国家級自然保護区が共同で展開してきた秦嶺108国道線パンダ生態回廊の野外調査がほぼ完了しました。 今回の調査では、スマート測位マップと実地調査の連動により、パンダの生息地周辺に…

大唐芙蓉園、唐壁画復元舞踊が上演

西安市の大唐芙蓉園で19日、唐壁画復元舞踊が上演された。 お客様の要望に沿ったアレンジ致します詳しくはお気軽にxiaojunn@gmail.comまでお問合せ下さい!中国西部旅行現地手配旅行社(中国全土旅行代理店):陝西友聯国際旅行会社西安本社中国国家旅遊局授…

華山麓でハスの花が見頃に 陝西省渭南市

華山麓でハスの花が見頃に 陝西省渭南市 【新華社西安7月20日】中国陝西省渭南市でハスの花が見頃を迎えた。華山麓にほのかな香りを漂わせ、趣ある風景をつくり出している。(記者/都紅剛)華山麓でハスの花が見頃に 陝西省渭南市 お客様の要望に沿ったアレ…

竜頭山で雲と夏を堪能 陝西省

陝西省漢中市にある竜頭山景勝地では、まるでオレンジの味がするようなきれいな色合いの日の出と日の入りが広がっているほか、山と雲海が織りなす美しい夏の景色を楽しむことができる。同景勝地には多くの観光客が訪れて避暑と観光を楽しみ、山々の間に広が…

唐の詩人描いたアニメーション映画「長安三万里」の興収が2日で40億円に―中国

アニメ制作スタジオ「追光動画」が制作したアニメーション映画「長安三万里(Chang An)」が8日に公開された。先行上映も含め、公開から2日間で興行収入が2億元(約40億円)に達した。現時点で、同映画のネット上のレビューは8.1ポイントに達している。ネッ…

秦嶺山脈で野生のジャイアントパンダに遭遇 陝西省太白県

秦嶺山脈で野生のジャイアントパンダに遭遇 陝西省太白県秦嶺山脈の奥地に位置する中国陝西省宝鶏市太白県の水利局職員が6月29日、山中を車で走行中、野生のジャイアントパンダに遭遇し、映像に収めた。同県ではここ数年、生態環境の改善が進み、野生パン…