西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいストレス解消法!西安大唐不夜城に「音に反応する噴水」

陝西省西安市の大唐不夜城にある「音に反応する噴水」は、大きな音がすればするほど、噴水口から噴き出される水の高さが高くなる。9月27日、多くの観光客が噴水の周りで次々と大声を上げては、噴水の水が高く噴き出されるのを見て喜んでいた。老いも若きも男…

午後のひと時を楽しむ秦嶺のジャイアントパンダ 陝西省

秦嶺山脈北麓の陝西省西安市周至県に位置する秦嶺ジャイアントパンダ研究センターは、美しい生態環境に恵まれ、秦嶺に生息する野生パンダの救助、疾病予防・抑制、群の繁殖・育成、飼育・栄養研究などの業務を担っている。現在、31頭のパンダが同研究センタ…

中国の観光名所で値下げブーム、お得な大型連休に

中国の今年の国慶節(建国記念日に相当)は伝統的な祝日・中秋節(旧暦8月15日)と重なるため、従来の国慶節の7連休にさらに中秋節の1日を加えた8日間の大型連休となります。新型コロナウイルス感染症の予防・抑制対策が常態化した後の初の大型連休でもあり…

ハクチョウの首の形の青銅壺に入っていた液体は前漢の古酒

「鵝首曲頚青銅壺」(画像提供・三門峡市文化財考古研究所)。非常に珍しい「鵝首曲頚青銅壺」と名付けられたハクチョウの首の形の青銅製の壺が今年5月、河南省三門峡市で発見され、大いに話題となった。優美なデザインのハウチョウの壺に、人々は大いに魅了…

ハクチョウの首の形の青銅壺に入っていた液体は前漢の古酒

お客様の声|西安金橋国際旅行会社(中国金橋国際旅行社西安支社) 「鵝首曲頚青銅壺」(画像提供・三門峡市文化財考古研究所)。非常に珍しい「鵝首曲頚青銅壺」と名付けられたハクチョウの首の形の青銅製の壺が今年5月、河南省三門峡市で発見され、大いに…

オンラインコンサート「中国の源・秦嶺の声」、ラストステージ行われる

【9月16日 Xinhua News】中国の西安交響楽団によるオンラインコンサート「中国の源・秦嶺の声」のラストステージがこのほど、陝西省(Shaanxi)の終南山の麓にある楼観台で開催された。西安市(Xi'an)周至県(Zhouzhi)の境界内に位置する楼観台は、終南山…