西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で様々な土や砂を食べる動画番組が人気 ユーザーに販売も

中国では、『地球を食べる』というタイトルで、さまざまな土や石、砂などを食べる様子を撮影した動画配信番組の人気が高まっている。なかには36万人が視聴した人気動画もあるという。 これは中国各地の特徴のある土や砂を食べる番組で、「ゴビ砂漠の砂」や「…

春節に中国全土で来場者最多の観光地は西安大唐不夜城

ショート動画共有アプリ・抖音(Tik Tok)は今月17日、春節(旧正月、今年は2月12日)の統計報告を発表した。報告は、新型コロナの影響で「今いるところで年越し」が呼びかけられた今年の多くの人の新年の過ごし方を通して、「特殊な春節」の様子を描き出し…

異郷での年越しをする若者、毎日をどのように過ごすか?

現在、全国の複数の地域で「春節(旧正月、今年は2月12日)期間には必要がなければ帰省しない」よう呼びかけられている。調査によると、回答者2025人のうち、「国の呼びかけに応じる」と明確に答えた人が85.4%に上った。新型コロナウイルス感染症の拡大リス…