西安金橋と友聯国際旅行社の日本語観光ガイドの西安観光旅行情報満載のブログ

西安及び中国全土の旅行観光情報を無料提供いたします。ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西安発敦煌トルファンウルムチカシュガル広州6日5泊

西安敦煌トルファンウルムチカシュガル広州6日5泊

中国「秦の始皇帝の兵馬俑」再発掘 新たな兵士が歴史を語る

中国西部・陝西(せんせい)省西安(せいあん)郊外にある「秦の始皇帝の兵馬俑(へいばよう)」が、24年ぶりに発掘調査が再開されたことは、7月1日付のEXでも紹介した。新たな俑(武士像)の発見が見込まれるなど期待が高まっているとともに、専門家…

今回は半日でしたが、大変お世話になりました。 Okada

中国金橋国際旅行社西安支社ただいま帰国し、メールを拝見しました。今回は半日でしたが、大変お世話になりました。ガイドの王さんも、ベテランの方で、日本の事にもとても詳しく、勉強熱心で、安心してお任せすることができました。敢えて言えば、大変美味…

中国最大の砂漠の湖、数十年以内に消滅か―陝西省

2009年7月24日、黄河流域に位置する中国最大の砂漠の湖「紅[石咸][シ卓]」が数十年以内に消滅する恐れがあることが分かった。同湖は絶滅危惧種であるゴビズキンカモメの生息地としても知られている。新華網が伝えた。陝西省神木県で開催中の「紅[石咸][シ卓]…

漢中に行く方に

漢中は私がお客さんを案内する仕事で何回行って来ました、すごくいいところと存じます、盆地で早春も寒くないですし、特に三国志をはじめ古い歴史、遺跡、穴場があり、魅力を伝え、また、西安から世界第二、アジア第一のトンネルができて、多くの観光客が訪…

中国山西陝西西安民間無形文化遺産 見学旅行

中国山西陝西西安民間無形文化遺産 見学旅行 一.日程 8月8日(土)朝07:00時に、グランドパーク西安ロビーにてお迎え、お一人様だけ用のご専用車でグランドパーク西安→山西省芮城県東垆郷西南村(楊雅琴さんの家を訪問)→永楽宮を観光→芮城で民間玩具を作…

陝西「安塞腰鼓」、建国記念式典のため200人練習

陝西省安塞県の真武洞鎮では18日、200人が伝統の「安塞腰鼓」の練習に励んでいた。中華人民共和国建国60周年を迎える今年10月1日に、安塞県では1200人を北京市に送り込み、国慶節の中で行われる「国慶大典」で安塞腰鼓を披露する予定だ。安塞腰鼓は中国の戦…

ありがとうございました!NAKAHARA

中国金橋国際旅行社西安支社は日本でとても評判が良いです。ご丁寧、かつ親切に対応していただきありがとうございます。また機会があれば、ぜひ貴社にお世話していただきたいと心から思います。ありがとうございました。

北京4泊5日<北京モデルコース>

日目 北京4泊5日Aコース 食事 宿泊 D1 北京空港でお出迎え後、北京最大のチベット仏教寺院「雍和宮」をご案内します 朝:なし 昼:なし 夕:有り ★★★ D2 終日北京観光 中国の悠久の歴史を体現する世界遺産「八達嶺万里の長城」、世界遺産明の十三陵のひとつ…

山西省モデルコース

世界遺産 山西省平遥古城と黄河瀑布を訪ねる6日間 Aコース 世界遺産 山西省平遥古城と黄河瀑布を訪ねる6日間 Bコース 懸空寺、雲崗石窟チャーター日帰り観光 日程:朝08:00時に、大同雲岡国際酒店ロビーにてお迎え、ごグループだけ用のご専用車で大同雲…